たぬきです🦝🙌 
有馬にー!行って来ました❣️
食べ過ぎて食べ過ぎて温泉という概念を忘れていた
今回はちょっと婚活関係あんまりないかも

ではスタート

CollageMaker_20190317_210930237
いきなりですが、1日で食べたものです🦝😋
ひたすら飲み食いしていた‥楽しかった

さすが太閤さんの愛した温泉地、西の大関と評されただけはあるといいますか、温泉もさることながら食べ物のクオリティが高い高い
お菓子やら食べ歩きのB級グルメはそこそこでも、セットについてきた抹茶が抜群に美味しかったり 
歴史の深さを感じましたね

特にマジで美味しかったのがこの抹茶アイス
一糸(いと)という芸妓さんがいるカフェです
BeautyPlus_20190317212310407_save
京都の抹茶アイスなんて比べ物にならないレベルで震えた
有馬でこんな美味しいものが食べられるとは思わなかったです
マジでこれは食べてほしい 

女子向けの超絶おしゃれなカフェもかなりあり、
かつてのおじさんおばちゃんが行く温泉地なんてイメージはほとんどないといっても過言ではありません
DSC_0656
ここどこだと思う?有馬

あといいなー!と思ったのは、
DSC_0607
めちゃめちゃお洒落
有馬サイダーとフルーツのカクテルとかも美味しそうだったなー!

BeautyPlus_20190317213438756_save
今風のイケメン兄ちゃんがいれてくれる

DSC_0608
上手
島レモンビールとリンゴのビールを頼んだよ

BeautyPlus_20190316212125055_save
「まーたお見合い断られちまった‥」

有馬は、休みの日でも17時半にはイートインがほぼ閉まる仕様だから、積極的に昼からビールのみのみ出来るってシナリオ

良い感じのお店が沢山あるから、はやばやと閉まっちゃうのちょっと寂しいね
まあガチの山奥だから夜はわりと怖いだろうな
お風呂は結構遅くまでやってるから、
ホテルのご飯食べつつお風呂に行くのが良いでしょうねー✨

お風呂の写真はありませんが金の湯に入りました😌
着いてすぐ金の湯の足湯に入ったんですが、
そのあと歩いても全く足が冷えなかったのが驚きでした🦝温泉凄い
店員さんとちょっとしゃべったが、
やっぱり地元の人も金の湯に行くんだって 
あとは銀の湯と、かんぽの宿の湯が良いらしいよ!

BeautyPlus_20190317210017550_save
天気もよかった
お洒落スポットではしゃぐたぬき

そんなわけでとってもいい気分転換になりました😌

そのお陰か?次の日のお見合い二件とも交際成立しましたよ!
なんかね、良い感じにほぐれて悪いものが落ちた感じがする
華やかな気配的ななにかを取り戻せた気がします
また行きたい

CollageMaker_20190317_220305949
有馬は京都味と金沢ひがし茶屋街感を良い感じに取り混ぜた場所でした
なんといっても混みすぎていないところが最高

直行バスも結構出てるし、是非行ってみてくださいー🦝🙌
今度は城崎にもいきたいなあ

旅レポと言えるのか?写真多めでお送りしました🦝🎉
それではまた会いましょう🦝🍭 

52.45(2/1)→   -  3.17

ランキング参加しています。

どちらか押していただけると嬉しいです🦝🍬